身体•心•精神を癒して健康になる❤️

2024年10月13日 08:46

私たち人間とは‥
一つの肉体の中に心や精神を持ち合わせています。
その事は自分自身が理解しやすいのではないでしょうか。
自分以外の他の人からは、なかなか他の人の心の中や精神を感じる事は難しいのです。

心が落ち着き安らいでいない限り身体だけを癒すという事も難しいです。
睡眠やマッサージを行い、身体をリラックスさせたとしても休まらない、痛みが取れない、疲れが取れないという事は少なくありません。
 逆に言えば そうした肉体ケアで癒しが続くのであれば感情的な混乱など無く、心が安定しているという事でもあります。

精神的な癒しが無ければ、肉体や心•精神の完全なる健康は得られる事が出来ません。

私が10年前から始めた心の世界の探求は、ボディケアをしても繰り返す又は癒やされない状況は人の内側からの問題だと感じた時からです。

手放しや浄化と言った言葉が出回り始め、身の回りの断捨離をして不要なモノを取り除きすっきりクリアにしていくという事を常に心がけている人も少なくありません。
ただ物質的な身の回りの整理整頓も大事ですが、先ずは自分自身の中にある不要な思いを手放すことが、自分の周りの環境を変えていく事に繋がります。

私たちが生きていく中で
真の健康を得るために
先ずは自分自身の内側を深く理解する事が、より良い人生となっていくという事を長年の時間と経験から学ぶ事が出来ました。

そしてまた
長年の心や精神の積み重ねの時間から、自分の内側を見る事を拒否する方や心の不感症になっている方が多くいらっしゃる事も知ることが出来ました。

私は「何のために生まれて来たのか?」を考え始めたのは30年以上前のコト
生まれてきたことを後悔した時期もあったと思います。
 今は生きる意味について、自分の魂を成長させる為と理解する事が出来ました。
成長する為の痛みや傷•苦痛は全ての人に与えられた課題です。
課題とは乗り越えるべきモノです。自己成長の為に起こる事を受け入れる又は気付くという事から始めるのに、また長い時間が必要となる場合があります。
気付く事すら出来ずに終わっていく魂も、私はこれまでに沢山見送ってきました。今はそう理解する事がやっと出来るようになりました。

魂の成長と今世での自分の役割を思い出し。
より良い方向へ歩む準備が出来ると、様々な癒しが始まります。癒しを得ていく中には古傷が再び痛み出す事もあるのは事実です。ただ癒しへ向かう為に腐敗した感情を取り出すことは、何よりのデトックスと言えるでしょう。

コレを理解し、進もうと決めた方を導く事が出来るように^_^
またまだ理解出来ない方も慌てる必要は有りません。
まだ癒しを始める段階へと辿り着いていないだけです。もしくはもう少しここまでの課題があるのかも知れません。

自分の人生の方向は自分自身でしか決めることが出来ない為
自分が決めたところがスタートです♪

皆様が心身共に癒えるお手伝いが出来る事を有り難く受け止め様々なサポートが出来るように私は私の人生を歩みたいと思っております✨


記事一覧を見る