願いが叶わない仕組み

2024年05月22日 11:47

なぜ願い続けても叶わないのか?

叶えたい事や望みが長年思い続けても叶わない事ってありませんか?

望みや願いを叶えたくて色々学んでみたり、試してみたり…様々な知識をつけたり努力して頑張ってみてもなかなか自分の思い描いている現実にはなっていかない…
思い通りにならないだけでは無く 望まない現実までも起こってしまう…「でも人生は山あり谷あり」「悪い事の後には必ず良い事があるから」「人生は修行だから修行をしているから仕方ない」
そんな風に望まない現実を無理に受け入れてみたり、我慢していればいつかは良くなる!なんて事を自分に言い聞かせたりしていませんか?

以前の私もしっかり「いつかきっと良くなる!」って漠然とした「大丈夫、大丈夫」を言い聞かせていました。

何をどうすれば良くなるのか!
何をどうしたら大丈夫になるのか!

↑コレが知りたいんだ!と思いませんか?
私は常々コレを知りたく知りたくて 「誰か教えて〜」何ておもっていました。
占いに行ってみたり スピリチュアルを聴いてみたり スピリチュアル方法を学んでみたり 開運方法を実践してみたり
いったいどうすれば良いのかを知りたくて知りたくてやってはみるものの、一瞬良い気がしたとか「良くなってるかも」とか「気持ちスッキリ」とか
でも時間が経てばまた同じ
似たような出来事にまた悩んだり落ち込んだり…結局繰り返していく…
根本は何も変わっていないのです。

その望み通りにならない、望まない現実になってしまう原因を知ること!
自分の中のそのモヤモヤとした「こうなりたい」のに…「こうならない」…と思っている心の仕組みを知る事が問題解決に役立ちます!

なぜなら私たち人間は望みを阻んでいる前提条件を持っています。
願いや思い通りに人生が進まない原因[ブロック]があるから本来思い描いている方向へと進めないようになってしまっている訳です。
このブロックさえ無ければ思った通りの方向へと進んでいけるのに、行動や行手を阻む心の反応によって違う行動をとり願いとは違う道を進んでしまいます。


私たちが「こうなりたい」と願う事で、その為に必要な情報や人脈、ヒントやアイテムは与えられているのにその情報やヒント 人脈やアイテムを受け取らない、拒否をして「私に必要ない」「コレは違う」と自分で判断して切り捨ててしまっている。

例えば
「キレイになりたい✨」と望んだ時に、キレイになる方法が テレビや雑誌、街中の看板やネット情報で耳にしたり目にしたり👀
キレイになりたいを叶える情報は様々飛び込んでくるようになっています。
でも「コレを使いたいわけじゃない」「高くて買えない」「もっと違うモノが良い」と言い訳を付けて受取拒否をします。
これを無意識に行っているのです!
「こうなりたい」→情報→行動→「こうなった」現実

望みや願望の為に必要な情報やアイテムをいつでも与えられているのに、自分の前提条件によって受取拒否を行ってしまう💦
コレが思い通りに叶わない心の仕組みです。


この仕組みを理解して
潜在意識(無意識)にある前提条件(ブロック)を手放していければ願いは叶っていきます(*^▽^*)


よく巷で「手放しすれば運が味方する」なんて言われていますが、ポイポイ捨てられるモノや手放しても痛くも痒くもないモノを捨てても開運効果はあまり実感出来ないのではないでしょうか?
自分の今までの長年の信念みたいに揺るがない常識みたいなものを手放した時、人は大きく成長し運気が変わってくるのだと思います★

記事一覧を見る